2017年11月「第6回 日本機能医療学会 大会」を開催します

「Medical Coaching」を礎とし、社会や医療の機能、クライアントの機能を医療者が考察、研究、実践する場です。
皆さまのご協力のもと、学会員一同更なる研鑽と医療への貢献を目指してまいります。多数の方々のご参加をお待ちしております。

日 時

     11月18日(土) 16:00~20:00(15:30開場)

     11月19日(日) 10:00~15:00(昼食は各自でお願いします)
     ※ 時間は予定

会 場

     東京都 渋谷区内(申込者にお知らせします)

テーマ

     医療と「身体を緩める」ということ          
          ~その必要性と効果について~

 機能医療は、 超情報場仮説による生命場の考え方に基づいた医療であり、 これまで本学会において理論的な背景について提唱してきました 。医療の現場において、クライアントと向かい合う医療者は、 日々その理論を実践し、クライアントごとに結果を出す事が求められています。そこで、 その実践において何が最も重要かという点について話し合いを重ねてきました。現時点で学会として一つの解答、つまり「身体を緩める」 に至りました。医療者のみならず、医療を受ける側である方々にも 理解と経験をしていただきたいと今回の大会では、1日目にその意義について十分理解し、 2日目のワークショップにおいて「緩める」ことを体験し、 理論及び実践面から機能医療を「体感、納得」していただく事を目的とします。そのため今回は従来の症例や論文発表ではなく、セミナーとワークショップの形式としました。
 より多くの医療者の方、また医療を受ける側である方々もぜひご参加ください。

参加費用(2日間)

医療系国家資格保有者(臨床心理士を含む) ¥15,000   
              一般の方  ¥15,000 
 *今回は入会金、年会費は含みません。
    

 *学会員登録希望の方は学会入会お申込みフォームよりお願いいたします。
 *参加費用をお振込みいただいた時点で、ご参加の確定とさせていただきます。詳細はフォーム入力後に届くメールをご覧ください。
 *お問い合わせは下記まで 
dr.t.w.med.community@gmail.com